忍者ブログ
ふつうのこになりたい
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
届くといいなあ。


佐野の人が好きです。
なんか佐野の人って面白い気がする。まじで。
ていうか佐野とか言ってどのくらいのひとに通じるんだろう。

そんなかんじでローカルなバトンですわ。

群馬県民バトン

●始業の挨拶は起立・気をつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。
中学の時はそうだった気がするけど
高校は栃木なのでなんか間はしょって起立礼だわ
 
●上毛カルタをすべて暗記している。
ほとんど思い出せませんけど
ちょっと暗記してます。鶴舞う形の群馬県!

●標準語を話していると信じて疑わない。
なまってるわけがないさハハハハ

●浅草は群馬県の玄関口だと思っている。
私が住んでるところこそ玄関口だと思ってます。いたいね。

●行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。
当たり前でしょ。
・・・え?まさか普通鳴らないんですか?
まさかな。

●18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。
まだだけど高校出たら速攻で取ります。
車乗らないとどこも行けないじゃないですか。

●贈答品は、高島屋より、西武より、何より『スズラン』がありがたみがある。
スズランてなんだ。

●正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。
いきたいとは思うけど
正月は寝る。

●『ベイシア』は『いせや』と呼ぶほうがしっくりくる。
いせやってなんだ。
ベイシアはベイシアだろ。

●教室の机が並んでる列を『川』と表現するのは全国的なものだと思っていた。
側だと思ってた・・・そこじゃないか、問題は。
かわじゃなかったら何ていうんですか。一列目?いちのかわだろ。

●話の語尾を『なんさ~』と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。
方言なの?

●コンビニといったらセーブオンだ。
セーブオン行ったことないよ
 
●北関東と言っても、『栃木・茨城と一緒にしないで欲しい』と実は思っている。
かなり思ってる。いたい。

●運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。
なんかつつじとかポプラとかだった

●焼き饅頭を愛している。
あんまり食わないけど美味しいよね^▽^

●会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。
あーね。

●FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。
79.5です

●『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。
流石に200万世代だわ。

●旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い。
ふふふって思うよね。

●病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。
普通言わないの・・・?
冷たいじゃんそんなん

●コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。
前橋遠いから行かない。

●文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。
特に何も思わないけどなあ。

●『草津』の発音は『つ』ではなく絶対に『づ』である。
つじゃないのん?
 
●群馬のキャラクター『ぐんまちゃん』のネーミングは安直過ぎると思う。
ゆうまちゃんじゃないっけ?

●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。
かつどんはかつどんだろ

●NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。
変だよね!
ま      まえばし まえばしだよまえばし
 えばし    →

●花に水をあげたりするとき『水くれ』と言うことがある。
水くれ。水やり。

●『群馬のお勧めのお土産は?』と聞かれると、答えにつまる。
なんだろ。
・・・高崎のダルマ?

●ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。
※故小渕元総理からのダイレクトコールである
ブッチのころあんまり記憶ないですよ。

●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。
水沢ってなにー!

●県外に出ると、必ず『水がまずい』と言う。
そもそも水飲まない。

●東京に近い埼玉県がうらやましい。
くやしい。でもいろいろ群馬のほうがすごい。いたい。私いたい。

●高校時代の通学で鍛えられたので自転車の高速こぎには自信がある。
悪いけどすげえ風吹いててもこげますよ。
まじで足マッチョですよ。

●語尾の「~るん?」が、ちょっとドイツ語っぽいと、かすかな自慢。
ドイツ語っぽいんですかね^ω^
なにしてるん?どこにいるん?だれといるん?あたしのためにしねるん?

●「べー」と「だんべー」を使い分けることができる。
かなり使い分けますよ!我ながら使いすぎですよ!
高校の友達ぜんぜん使わないしね。いたい。

●中学時代は、いつもジャージ姿で制服を着たことがなかった。
月曜くらい着ましたけどね。
ほとんどジャージだったなあ。

●登利平の鶏弁が好きだ
うまいよ。こないだ食ったよー

●声が大きい。 
よくうるさがられるけど
畑ごしに話しかけるときとか便利なんだぜ!
 
●「出る杭は打つ」のが信条である。
もっとやさしくしてほしかった・・・ガタブル

●県庁のレストランの「灰皿の灰をまけておいてください」意味がわかる。
わからない。

●車線変更にいちいちウィンカーは出さない。 
すっと抜かせばいいですよ。

●冬でも薄着だ。
比較的ね。

●高崎と前橋のライバル心むき出しの行政はこっけいですらある。 
政治に興味ないんで・・・(オイ

●カリビアンビ-チとかっぱぴあに行ったことがある。  
どっちもない。
ていうかかっぱぴあ潰れませんでしたっけ@△@;

●上毛電鉄と、上信電鉄の違いがわかる。
わからんです

●パスタ、そば、うどん……麺類が大好きで、1日1食は麺を食べる。
ラーメンパスタうどんだいすき!
そばとそうめんは微妙ですが

●女子限定・・冬になると学生服のスカートの下にジャージをはいていた。
いつもはいてますが

●安中榛名駅の存在理由がわからない。
どこ^△^

●下仁田ネギが、関西で不評であることを知らない
ええええ

●1人に1台、自動車があってあたりまえだと思っている。
アタリマエー

●風に負けて自転車がこげなくなり、立ち往生した経験がある。 
最近は意地でもおりませんよ!

●群馬出身だというと「かかあ天下でしょ?」と言われるのに飽きた。
いわれないっすよ^^;

自分群馬県民なのかしら。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

いいですなローカルバトン♪

北関東って関西の人はすごいわかりにくいです!三つセットになっててどれがどれか分からない感じです!!;

病院では『お大事に~』って言ってもらいますよ♪

ヤマダ電機って群馬が発祥だったんですな!初耳です!
黒犬 2008/06/03(Tue)17:15:03 EDIT | RES
無題
探したらきっと兵庫もありますぜ!

まままじですか!
でも私も西の方は全くわからんですorz
三つセットってまさか群馬茨城栃木の三大田舎のことか・・・!笑

ですよね!
なんかびっくりするバトンだよねこれ

フフフフ^v^
ていうか関西にもヤマダあるんですか!
びっくりっすな!@▽@
白瀬じゅんこ URL 2008/06/07(Sat)21:31:09 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/13 白瀬じゅんこ]
[06/28 黒犬]
[06/07 白瀬じゅんこ]
[06/03 黒犬]
[05/17 白瀬じゅんこ]
最新記事
(10/26)
(09/15)
(09/13)
(09/13)
(09/09)
最新TB
プロフィール
HN:
水城
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/15
職業:
学生^▽^
趣味:
漫画を描くこと
自己紹介:
普通の女子高生になりたいんだー@△@
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © あなごくんとあひるちゃん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]